お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月

12

第1回 CLOTO プログラミングLTイベント

プログラミングに関することならなんでもOK!最近創ったものや学んだことについて語りましょう!

第1回 CLOTO プログラミングLTイベント
ハッシュタグ :#プログラミング
募集内容

登壇者

無料

先着順
3/10

観覧者

無料

先着順
0/30

申込者
yoshihito
どぅんが/よしだ
a2h1r0
申込者一覧を見る
開催日時
2021/06/12(土) 20:00 ~ 22:00
募集期間

2021/05/15(土) 18:15 〜
2021/06/12(土) 22:00まで

会場

バーチャル学習施設CLOTO

オンライン

会場のサイトを見る

イベントの説明

御挨拶

こんにちは! CLOTO運営です!

6月のCLOTO内イベントとしてLTイベントを開催します! あまり硬いものではなく、 「こんなこと思いついた!」や「こんなもん作って見ました!」とか「自分のサービスをブラッシュアップしてください!」といったようなレベル感でも構いません!もちろん素晴らしいプロダクトのご紹介も大歓迎です!幅の広いざっくばらんなLTイベントになればと思います!

最近学習されたことや、創ったプロダクトについてなど、今回は内容はプログラミングに関することなら自由で行ってみようと思います!

またこのイベントを通じてユーザーの皆様と交流することができればと考えております!

こんな人におすすめ!〜登壇者〜

・初めてLTする人!

・近日中にプレゼンを控えている人

・最近おもしろいアイデアを考えついた人

・自分のプロダクトを知って欲しい人

・最近知ったことがある人

・プログラミングが好きな人

こんな人におすすめ!〜観覧者〜

・これからプログラミング学習に取り組む人

・色々なアイデアに触れたい人

・学習仲間が欲しい人

・休憩がてらにのぞいて見たい人

当日の流れ

・お申し込みをされましたら、CLOTOのホームページより新規登録の上ご利用ください。ログインしていただきますと、ヘッダー上に「使い方とQ&A」というボタンがございますので、そちら一読の上入室ください。 開催時間になりましたら、運営が、ご利用方法について簡単にアナウンスをさせていただきますのでご不明点などはそちらでお伺いいただけますと幸いです。

今回は「なんでもの間」で行います。お時間になったら301号室の自習席(青い床)に御着席の上お待ちください。また、掲示板に連絡事項をアップしておきますのであらかじめご覧ください!

登壇される方へ

登壇時間は5分!登壇席ではビデオのオン/オフ、音声通話、画面共有が可能です!数枚程度のスライドを用いてご自身の関心ごとや伝えたいことを発表していただけたらと思います! その後質疑応答時間を5分程度設けさせていただきます!運営が司会を務めておりますので、こちらからも適宜質問させていただきます!!

前日までにLTの題名をこちらのGoogleフォームにご記入ください!

登壇順は運営がランダムで設定します🙇‍♂️

順番 登壇者 内容

※現在CLOTOはα版につき、認証の関連でビデオ、マイクのついたPCでご利用いただく必要がございます。登壇中のビデオのオンオフは任意ですのでご安心ください。また推奨ブラウザはGoogle Chromeです!登壇者様はぜひ19:50~の説明会にご参加ください!

観覧される方へ

基本的に出入りは自由です。観覧者の席からはテキストチャットでリアルタイムで質問や感想を共有することができます!

開催日時・タイムテーブル

2021年6月12日(土)

時間 内容 説明
12:00~19:50 開場 202で一般開放中
19:50~20:00 CLOTOについてのご説明 初めてお越しの方へ 301へお集いください。
20:00~20:10 開会の辞 開会します。
20:10~21:50 なんでもLT大会! 発表時間5分+質疑応答5分です!
21:50~22:00 閉会の辞 一旦閉会します。
22:00~22:30 もくもく or 交流 or オンライン飲み会 要は自由時間です!
22:30~24:00 サービス開放時間 学習の継続、交流されたい方は継続してご利用いただけます!
24:00~ システムメンテナンス サービスを停止します。

イベント終了後

上のタイムテーブルにも記載の通り、イベント終了後は簡単なオンライン交流会などもできればなと思います!

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

第1回 CLOTO プログラミングLTイベント が中止されました。このイベントにはもう参加できません。
主催者への質問などは、イベント詳細ページのフィードをご利用ください。

2021/06/11 15:23

yoshihito

yoshihito さんが 第1回 CLOTO プログラミングLTイベント を公開しました。

2021/05/15 18:15

(コピー)第1回 CLOTO プログラミングLTイベント を公開しました!

グループ

プログラミング学習者向けバーチャル学習施設CLOTO

新サービス「プログラミング学習者向けバーチャル自習室CLOTO」

イベント数 50回

メンバー数 78人

中止

2021/06/12(土)

20:00
22:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2021/05/15(土) 18:15 〜
2021/06/12(土) 22:00

会場

バーチャル学習施設CLOTO

オンライン

バーチャル学習施設CLOTO

管理者

参加者(3人)

yoshihito

yoshihito

(コピー)第1回 CLOTO プログラミングLTイベント に参加を申し込みました!

どぅんが/よしだ

どぅんが/よしだ

第1回 CLOTO プログラミングLTイベント に参加を申し込みました!

a2h1r0

a2h1r0

第1回 CLOTO プログラミングLTイベント に参加を申し込みました!

参加者一覧(3人)

キャンセルした人(1人)